インタラクティブな世界では、あらゆる瞬間に相互作用と参加が必要です
赤外線は可視光波よりも長いですが、電波よりは短いです。同様に、IR の周波数はマイクロ波周波数よりも高く、可視光周波数よりは低く、その範囲は約 300 ギガヘルツから 400 テラヘルツ (THz) です。
現在、数十のセンサーが利用可能ですが、メンテナンス専門家にとって最も重要な 5 つのセンサーは、振動、ガス、温度、湿度、セキュリティ センサーです。
電子機器や電化製品の損傷: 健康への脅威に加えて、2 極コンセントは電力サージ時に電化製品や電子機器を故障させる可能性もあります。 2 極コンセントにはアース線がないため、過剰な電力が家電製品や電子機器に流れ込み、内部の敏感なコンポーネントが破損する可能性があります。
パッシブ赤外線センサーには検出器のみが含まれており、送信機は含まれていません。これらのセンサーは、送信機または赤外線源を利用します。この物体はエネルギーを放出し、赤外線受信機がそれを検出します。その後、信号プロセッサを使用して信号をデコードし、必要なデータを抽出します。
赤外線サーマルカメラは通常、夜間のパフォーマンスが向上しますが、これは周囲環境の明るさや暗さには関係ありません。夜間の周囲温度は日中よりもはるかに低いため、熱画像センサーは暖かい領域を高いコントラストで表示できます。
IR テクノロジーを使用すると、画面との物理的なタッチ ポイントが不要になり、時間の経過とともに損傷が軽減されます。 LED ライトとセンサーをガラスの上のモニターのベゼルに統合することで動作します。これらの LED は、反対側の同等のセンサーに信号を送信することで、目に見えないグリッドを作成します。
赤外線受信機、または IR 受信機は、信号を受信してデコードすることによって、赤外線リモコンから別のデバイスに情報を送信するハードウェアです。一般に、受信機は、受信した赤外線信号を一意に識別するコードを出力します。cylindrical infrared receiver
これは、IR -A 放射線 (780 ~ 1,400 ナノメートル) の浸透深さが比較的深く、皮膚に最大約 5 ミリメートルまで浸透し、皮下組織に到達して直接作用することを可能にします。一般に、赤外線の波長が短ければ短いほど、浸透深さは大きくなります。
壁は赤外線を遮る可能性があります。つまり、壁に物体が隠れていると、熱画像カメラでは物体を見ることができなくなります。赤外線は壁を通過できないため、熱画像カメラでは人が見えなくなります。
赤外線センサーには、アクティブとパッシブの 2 種類があります。アクティブ赤外線センサーは、赤外線の放射と検出の両方を行います。アクティブ IR センサーには、発光ダイオード (LED) と受信機の 2 つの部分があります。
熱紅外有哪些不同類型?非接觸式溫度測量的主要範圍是波長為0.75-15μm的近紅外,SWIR,MWIR和LWIR範圍. 囙此,它被稱為[熱紅外].一些特殊的設備被設計為在可見光範圍內工作,例如在550 nm.HC SR04是類比的還是數位的...